サンタのゲーム三昧

私、サンタのゲームを楽しさを書いていきたいと思っています!ぜひ見て共感してもらえると嬉しいです。

体験版やってみた!

めっきりPSO2ばっかやってるサンタです、こんにちは!

少し前にあのゴッドイーターシリーズの最新作ゴッドイーター2レイジバースト(GE2RB)の体験版が出たというわけでPSO2のプレイを中断し、プレイをしてみることに…っとその前に公式さんの引継ぎ概要をチェックすると、

http://www.godeater.jp/spec/savedata.php

なんと複合コアが引き継げないとのこと!もったいないことはしたくないな~と思い、前作である程度強化による消費をしてからの体験版プレイとなりました。

そしてやっとこさのプレイ、前作やりこんでたこともあってプレイ2時間でこんなことをしておりました^^

f:id:santa357:20150208164117j:plain

前作にから大きく変化しており、覚えることも多いイメージ…これからこのシリーズ始める人には大丈夫か?と思うほどです。なので自分なりの変化点を書いていこうと思います!

 

まず一番の目玉、ブラットレイジです!

演出が何よりカッコイイ!私の何かが震え上がるほどです!

f:id:santa357:20150208164847j:plainf:id:santa357:20150208164942j:plain

アラガミを切れば切るほど「喚起率」なるものが増えていき100%に達すると発動できるものです。動かし方は画面スライドタッチで発動、そのあとに対象アラガミを選択し、追加で発動条件をタッチ選択し、条件を満たすようにプレイする感じです。制限時間内にすべての条件(誓約)をクリアすることで発動!ステータスが倍くらい違いますよ!?

次にバックアップとGAP・APの説明をば…

f:id:santa357:20150208170342j:plainf:id:santa357:20150208170425j:plain

前作やったことある人ならわかると思いますが、Back Up っていうのが追加されてますね。神機使い以外のNPCからサポート能力をもらえる機能です!

最初は何もないようですが…クエストに連れていくと、GAPという値が上がります。

右:同行させていないNPC、左:二回同行させたNPC

f:id:santa357:20150208171305j:plainf:id:santa357:20150208171330j:plain

 絵がいいなぁ…なんてことじゃなくて…

GAPは同行するたびに上昇する”経験値”みたいなもんですかね?このポイントとAPというポイントを消費してサポート能力をカスタマイズしていく仕組みのようです!

f:id:santa357:20150208171955j:plain

APはクエストクリアで毎回もらえる全キャラ共通のポイントです。また戦略増える内容ですねぇ(*´▽`*)

また、これらのポイントはクエストクリア後の作戦支援で報酬強化の際に増やすようにできるのです!これいいですね!ウマァ^q^

f:id:santa357:20150208172901j:plain

 

最後に遺された神機です。…んん~、 簡単にいえば能力付けアイテムですね。

 毎回クエストクリアごとに3つ貰えて、自身の装備に付け加え、オリジナル武器を作るっつーシロモノです。これには強化+1とかいうものもあり、最大30にして武器の能力を引き出す…だそうな^^;  そこまではやってないんですよね~

f:id:santa357:20150208173750j:plain

 

と、私なりに大きく変わったな~と思う部分を挙げてみました!体験版でここまでできちゃうなら製品版どんなけ面白いもんになるのか…楽しみですね!

今回はここまでで!少し長いですが、読んでくださりありがとうございます!

f:id:santa357:20150208174302j:plain