サンタのゲーム三昧

私、サンタのゲームを楽しさを書いていきたいと思っています!ぜひ見て共感してもらえると嬉しいです。

まずは一歩、VHルーサーソロ挑戦!

お久しぶりの更新はPSO2で遊び過ぎていることが原因のサンタです。こんにちは!

この空いている間、武器防具の強化の緩和である”報酬期間”なるものがあり、私の装備もより良いものになりました。まずはこれらの紹介から…

f:id:santa357:20150324215016j:plainf:id:santa357:20150324215038j:plain

f:id:santa357:20150324215053j:plainf:id:santa357:20150324215108j:plain

レア11の武器防具の強化は楽でしたね。能力付けは少し頑張るカンジの3sや4sに…能力付けは微々なるものの、積み重ねれば大きいですからねー、これだけでも防具の能力で打撃力+70×3個に武器の能力で打撃力+70の計280!見違えますよ!

f:id:santa357:20150324220041j:plain

さてさて、ここで挑戦するのがレイドボスである、ダークファルス・ルーサーの難易度VHです!もちろん達成感が欲しいのでソロの挑戦です。怖い怖い…

もう既知かもですが、ルーサーの弱点部位である時計、壊して弱点を露出させるには状態異常ミラージュで開けてから一定ダメージを与えて壊す必要があります。その手法としてミラージュ付加の全クラスが持つことのできるツインマシンガンと瞬間火力が出せるワイヤードランスで破壊に成功!

f:id:santa357:20150324220844j:plain

後はその弱点目がけて攻撃あるのみ!…なのですが、体力が減るごとにドンドン早く、しかも多彩な攻撃をするため、攻撃にも避けにも必死で…そこでソードPAライドスラッシャーの出番!移動しながらも威力は10000をバリバリと出せましたね!

f:id:santa357:20150324221357j:plain

これを時間一杯までひたすら、ひたすら…そして残り30秒!つ・い・に

 

f:id:santa357:20150324221516j:plain

無事成功!やりました~ ^o^

ただステップして相手の懐に潜ったり、攻撃ボタン押したりで必死でしたよ…!

f:id:santa357:20150324221814j:plain

けど世のアークスにはSH・XHを一人で、クリアする猛者がいるとか!

是非とも今後の装備強化やPS磨きでチャレンジしてみたいですねぇ。これを見て挑戦してもらえると光栄ですね。

ここまで見ていただきありがとうございます!

 

『ファンタシースターオンライン2』公式サイト